スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄のスピードのイメージ

沖縄のスピードのイメージがどうにも統一感のないものになってしまった次第です。
新垣仁絵が結構我が儘で、以前は一人浮いたような時代で、人気も今ひとつでバランスを欠いていたようなところもあったのですが、留学から戻って、結成する力は、以前よりもチーム力を高めて行ったことでしょうが、再結成してイメージがどこにあるのやらうまくまとまってはいません。
何がスピードにイメージを曖昧にしてしまったのでしょうか。
逆に言えば、再結成して一線で頑張っているのも当たり前の光景に見えないですか?。
それがそうなることは出来ない。事務所の力もあるんですかね。
事務所のパック料金というものもあるようです。
一人強いタレントがいれば、その人とセットで売ることが出来るのです。
スポンサーサイト

素敵なドライブ

沖縄レンタカーで車を借りました。ははん!
今日はディープなドライブをしました。観光とかそんなんじゃなくて厄払いみたいなかんじですかね?
私は今年は厄年らしいので、寺巡りをしてきました。
首里にある首里観音堂という寺がありますが、そこが有名な寺なんですよね!!なにが有名かというと、合掌する犬がいるんですww
すごいかわいい黒いチワワですね。コナン君という名前で新聞やテレビで紹介されたこともあり、有名なんです。
いつもコナン君がいるわけではないので、今日行ったときは見ることができなかったんですけど、犬が大好きなので1度は見たいです。
うーとーとー(沖縄の言葉でお祈りのこと)したから厄払いできているといいな!!仕事運上昇してほしいです!明日からがんばるぞ!!!

旅行に向けて

旅行って時間とお金がないといけないから結構日本人には難しいですよね。
なぜ旅行を簡単にできないかというと、日本人は休みが少ないからです。
私の場合は休みは多いんですけどあまりにも休みがまちまちすぎて、給料も少ないというのが問題です。
1日休み、出勤、1日休み、出勤みたいなシフトの仕事なのです。ま、休み希望を出せば4日くらいだったら取れると思うからいけないことはないね。
問題は低所得!やっぱり節約が必要なので、節約弁当を作ろう!
どうせなら各都道府県の郷土料理勉強とか面白いかも!たとえば今、京都に行きたいから京都弁当!京都を勉強しながら弁当w
そしてお金が貯まるころには本場の美味しい京都料理を食べてきます^^!

母の発明料理はよかったです


料理というほどでもないんですが、、、
摘んできたクレソンを生でいろいろと楽しんだあとも
まだまだ残っています。
これを新鮮なまま保存したい、
風味や香りを飛ばしたくないから加熱したくない、
ということで母はなんとクレソンを漬物にしました。
ひとつは茎の部分だけ。
これは漬かったあとにミジン切にして、
ごはんにまぶしてクレソンライスにしたら、
すごそうです。
もうひとつは葉もつけたまま塩と昆布で塩漬けに。
これを絞って切って食べたら、すっごいおいしさです。
なぜか漬けたら、クレソンに芥子菜のように辛味が出てるんです。
しかももともとのクレソンの風味も加熱していないので残っています。
もし、いただきものや、摘んできたクレソンが余ったら、
ぜひお試しください。
もちろんお金持ちの人は買ったクレソンでも。

ビギナーが行く旅行先

今ふと思ったんですけど、初心者におすすめの海外旅行ってどこが良いんですかね!?!?
シンガポール、台湾、韓国、ハワイかなぁと思うんですけど、どっちがいいんだろ。。。
ハワイは行ったことがあるんですけど、ハワイは観光名所なので日本語を話せるスタッフもたくさんいます。ABCマートという観光客が行くコンビニ?みたいな感じの(普通のコンビニっぽいけど土産も多い)店では日本語できるスタッフがいました。ホテルのスタッフも日本語OK!ほんとに日本語しか出来ない人でも大丈夫でした^^
韓国は歴史的背景もあると思うけど日本語できる人多いです。また、日本人観光客も多い国なので日本語対応スタッフが多いとのこと。
台湾もいいな!!!!
プロフィール

へいへいほう74

Author:へいへいほう74
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。